近所の魚屋さんに立ち寄るのが日課です。


一番のお目当ては、ホタテ貝の貝ひものお刺身。

お酒のおつまみに最高爆笑

最近は残念ながら、なかなか出会えません。


でも、その代わりに青森県産の本マグロの大トロがお買い得でした。

最高に美味しかったラブ


真ダラも格安で買えたので、新じゃがと合わせてピルピルにしました。


ピルピルは、以前イタリアンの料理教室に通っていた時に習ったもので、色々教わったレシピの中でも特に良く作るもの。


タラの皮のゼラチン質でオリーブオイルがいい具合に乳化して、とても美味しくなる。


この日はチリ産のシャルドネに合わせました。



有頭エビの頭だけが格安で売られていたので、素揚げして食べました。

これも、おつまみに最高照れ


あとは、作り置きしたローストビーフのサラダ、ガーリックピラフ、ポトフなど。


お金は大してかけてないけれど、簡単で美味しくて、満足度の高い晩御飯でした。


時間を気にせずリラックスできて、帰りの心配も要らないおうちバルが大好きです。