ワンコを迎え入れるまで、リビングに隣接する部屋は夫の仕事部屋でした。

 

東と南の二カ所に窓があり、日当たりも風通しも良い部屋なのに、とてもごちゃごちゃしていて私含め他の家族が入ることはなく、開かずの扉という感じでした泣

 

でも、犬を飼うようになって、夫の仕事スペースを二階の主寝室に移すことに。

 

代わりに、リビング隣の部屋は私の寝室兼仕事部屋として使えることになりましたニコニコ

 

一昨年から去年にかけて、一時期近所のマンションを借りていて、自分だけのスペースがあった時期もありましたが、それ以外の時はずっと自分一人の居場所(寝場所も)がなかったので、とても嬉しい。

 

夫はイビキが結構うるさいしてへぺろ

 

まだ完成ではありませんが、少しずつ自分の部屋を作っています。

 

 

まずは、先日リビングに敷いたフロアシートと同じシートを敷きました。

 

この部屋は元々は和室だったのを、数年前に洋室にリフォームした時、カーペット敷きにしていたため、犬に汚されてもお手入れしやすいように、こちらにもシートを敷く必要があったので。

 

リビングと一続きになって、良い感じになりましたおねがい

 

普段は扉を開放していて、ワンコのキャッチボールをする時も遠くまでボールが投げられるようになって、たくさん運動させられます笑

 

それから、ワンコがベッドに乗り降りできるように、犬用の階段とベンチも置きました。

階段とベンチの中には、犬関連のグッズを収納してます。

 

 

コーヒーが大好きニコニコ

毎朝、夫が豆を挽いて淹れてくれるコーヒーを飲んでますが、日中一人の時に自分一人だけのために豆を挽くのは面倒であせる

 

ドリップコーヒーも常備しているのですが、先日ふるさと納税の返礼品でいただいた淡路島のコーヒーが良かったです。

 

ドリップコーヒーは他の自治体からも以前いただいたことがあるけれど、こちらの方がいいなと思いました。

 

 
 
 
 
 

 

1万円の寄付で120袋も入ってます。

六種類飲み比べできるのもいいですね。

 

まだ全種類飲んだわけじゃないけれど、美味しい。

120袋もあるから当分もつけど、リピート買いしたいです。

 

こういうストックがあると、人にちょっとしたプレゼントをしたい時にお菓子と一緒に差し上げることもできるし、便利ですね。