急に気温が上がり、春を通り越して夏のような陽気の週末でした。

 

これからワンコを連れてキャンプや旅行をしようと考えているので、車での外出にワンコを慣れさせたくて、南大沢のアウトレットへ車

 

車酔いしてしまったのか、行きの車の中で少し吐いてしまいました泣

 

ドライブが好きなワンちゃんも多いと聞きますが、少しずつ慣れるのかなぁ?

 

アウトレットはペット同伴での入店可のお店が意外にも多かったです。

ワンコを飼う前は気にもしていなかったけれど。


私たち夫婦は、どちらかが入店したら、もう一人は外でワンコと待っていましたが。

 

 

アウトレットに行くときにいつも立ち寄るレストランにはワンコと一緒に入れないので、アウトレット内にあるスーパーサカガミであれこれ買い込み、外のテーブルでお昼ご飯を食べました。

 

他にも、同じようにランチをしているペット連れの人があちこちにいました。

 

このお店のお惣菜コーナー、とても充実していて、筋子のおにぎり、切り干し大根のカレー風味のマリネなど、どれも美味しくて大満足!

 

ドッグパンももちもちで美味しかったおねがい

桜エビのクリームコロッケとサラダを挟んで食べました。

 

一番気に入ったのは、沖縄県産の島ひじきを使ったひじき煮。

食感が良く味付けもあっさり上品で、今まで食べたひじき煮の中で一番美味しいと思ったほど。

 

帰りに再び立ち寄って、ひじき煮やパンをリピート買い。

 

レストランに行けなくても、ワンコのおかげで別の楽しみを知りました笑

 

帰り道に立ち寄った大型リサイクルショップでも、良い買い物ができて満足照れ


株主になっているので、お店の近況を知る意味でも、時々立ち寄るようにしています。

 

隣に大きな公園があったので、交代でワンコを遊ばせることもできました。

 

キャンプ用品もたくさんあったので、何か必要なものがあったら、まずリサイクルショップで探してみようと思いました。

 

キャンプ用品はたまにしか使わないものだし、一度でも使えばすぐに汚れてしまうから、新品にこだわらなくてもよいかな、と。

 

 

ジムで汗を流してサウナで整って、家に帰って晩酌。

 

今日のスパークリングのお供は、成城石井のドライトマトとオリーブのマリネ、スモークサーモン、それとロピアのステーキ肉とカキフライ。

 

こんな毎日のささやかな楽しみが、本当に幸せおねがい