今日の東京は、朝から強い風と雨が続いています。

 

このお天気ではワンコのお散歩に行けないし、ジムのトレーニングもさぼりたくなります。

 

この頃ずっとネイルサロンに通っていましたが、今回は久しぶりに自分でジェルネイルをしてみました。

 

 

プロの仕上がりとは比べ物にならないけれど(笑)

 

わざわざネイルサロンに行かなくていいので、時間も交通費も、そしてもちろんネイルの費用も節約になる口笛

 

あと、私の場合、おしゃべりはそんなにしたくない方なので、そういう意味でも気が楽。

 

 

夕食の海鮮丼とあら汁。

 

近所のオーケーストアで売っている、お刺身の半端ものの盛り合わせは美味しくてお買い得。

 

いつも買えるわけじゃないので、見つけると大抵家族分買って帰ります笑

 

まぐろ、サーモン、ブリ、鯛、イカなど数種類入っているので、海鮮丼にぴったり。

 

それにエビのお刺身を買い足して、家でストックしている冷凍ホタテのお刺身も加えます。

 

ブリのアラも買って、具沢山のアラ汁にして楽しみました。

 

簡単でお買い得でも家族に喜ばれる献立てへぺろ

 

なので、結構頻繁に作ってます。

 

 
 

 

 

我が家がふるさと納税でリピートしているホタテはこちら。

紋別市のもので、とても美味しいです。

 

いつも冷凍庫にストックがあると、とても便利で安心。

 

中国が日本のホタテの輸入を禁止しているので、今まで以上にせっせと消費して少しでも日本の漁業を支援できたら、という気持ちもあります。