今日は春分の日。

 

宇宙元旦とも呼ばれていますね。

スピリチュアル的にとても重要な日とされています。

 

昨年から昨日まで、私にとって本当に目まぐるしい変化がありました。

 

仕事もライフスタイルも家族や友人との距離感も考え方も、何もかも強制的に変わらざるを得ないほどの変化。

 

嬉しい変化や楽しい変化なら、いくらでもウェルカムだけど、予期せぬ残念な変化がほとんど。。。

 

それらを受け入れ新しい環境に適応してということを、変化が訪れるたびに続けてきた感じです。

 

何が正解か分からないし、正解なんてないのかもしれない。

 

だとしたら、とりあえずこの怒涛の日々に身を委ね、前向きに生きてきた今日までの自分を、ひとまず褒めたい。

 

精神的にとても強くなったと思う。

 

大丈夫、なんとかなる!

そう思えるようになりました。

 

今は試練としか思えない出来事も、きっと長い目で見たら私に必要な経験であり、未来に繋がっているのだという確信が持てるようになったかな。

 

ハプニングに臨機応変に対応して、その時その時のベストを自分なりに探ってきたつもり。

 

後は天におまかせ、という気持ちです。

 

 

私は月星座が水瓶座。

水瓶座は風のエレメントの一つ。

 

風の時代に本格的に突入する2024年、月星座水瓶座の私には良くも悪くも色々あるだろうことは、西洋占星術の情報を仕入れていたので、幾らか予想はできました。

 

破壊と再生の星と言われる冥王星が水瓶座に突入したのとほぼ同じタイミングで色々あったし。

偶然とはとても思えない。

 

 

 

 

keikoさんの月星座パワーブック、今年も買いました。

 

今年はホロスコープの読み方の特集つき。

さらっと読んだだけではまだ理解不能あせる

 

時間を見つけてじっくり読みたいです。

 

 

阿佐ヶ谷の神明宮の太陽のおみくじと月のおみくじに同封されていた小さなチャームを自転車のキーホルダーにしてみました。

 

ずっと使い道が決まらず家に置いたままだったので、持ち歩ける用途ができて嬉しい。

 

どちらの鍵も自分の自転車専用なので、太陽か月かその時の気分で選ぶのも楽しい。

 

ちなみに玄関の鍵につけているものは、クロスフォーの株主優待でいただいたもの。

 

写真だと分かりにくいかもですが、クロスフォーのダンシングストーンが真ん中に入っていて、動くとキラキラ輝きます。裏は五円玉。

 

なんとなく、家の鍵と自転車の鍵の統一感がでたかな。

些細なことですが、身につけるものにキラキラが増えると気分が上がります。