最近初めて買い物に出かけて以来、とても気に入っているスーパー、ロピア。

 

私が知らなかっただけで、巷では以前からとても人気があるようですね。

テレビ番組でも放映されていました。

 

そのロピアで買ったキムチがとても美味しかった!

 

黄さんの手造りキムチ

大阪鶴橋銘店の味

 

と書かれていて、よくある白菜やカクテキのほかにも、様々な種類のキムチがありました。

 

 

まずは白菜と割干大根の二種類を買ってみました。

 

白菜も美味しいのですが、私は割干大根がとても気に入りました。

食感も味もいい。

 

500gとかなりのボリュームがあるので、四人家族の我が家でもせっせと食べないとなかなか減らないくらい!

 

その割にお値段もかなりリーズナブルでした。

確か400円ちょっとだった気が…

この量と美味しさで考えたら安すぎるくらい。

 

近所のスーパーでは見かけないなと思い調べてみたら、どうやらこのシリーズ商品、関東圏ではロピアでしか買えないみたいです。

 

ネット情報によれば、黄さんはマツコの知らない世界に出演したことがあるそう。

 

キムチ好きで、ご近所にロピアがある方、ぜひチェックしてみてください。

おすすめです。

 

 

 

この商品を製造している高麗食品のホームページを見たら、キムチの他にも様々な商品がお取り寄せできることが分かり、ちょっと惹かれています。

 

楽天市場でもキムチや調味料など、高麗食品の一部の商品が買えるみたい。

 

韓国料理は美味しくてヘルシーなので大好きニコニコ

 

ロピアはお肉も良質なものが揃っているので、この美味しいキムチがあれば、後はナムルとスープを作ってお肉を焼けば、おうちで簡単に美味しい焼き肉パーティーになりますね。