今日はクリスマスイブですね

 

我が家は大学受験を目前に控えた息子が

塾の冬季講習中なので

 

丸鶏を焼いたりのクリスマスパーティは

明日の予定

 

今日は通常どおりジムに通い

夜はスパークリングワインを飲みながら

くつろいでいます

 

 

こちらは、先日新宿で立ち寄った場所

キラキラでクリスマス気分が高まりましたおねがい

 

一週間ほど前、夫が深紅のバラを3本、

買ってきてくれたので、

フェイクのリンゴや松ぼっくりを足して

小さなクリスマス風アレンジにしました

 

やっぱりクリスマスシーズンは

赤い花が一番気分にぴったりで嬉しかったです口笛

 

 

夫と豪華なプレゼントを突然くれることはないけれど

ささやかなプレゼントを頻繁にくれるタイプ笑

 

どれだけささやかかと言えば

私の大好きな帆立の貝ひも(生)を

魚屋さんでゲットしてきたりっていう

数百円程度のレベルですが(笑)

 

プレゼントって金額ではないなーと

常々思います

 

そこに気持ちがあれば、金額なんて関係ない!

 

いつも笑顔で親切にしてくれる人

 

サプライズのささやかなプレゼントや

楽しいことをしてくれる人、

 

いつも明るい言葉や励ましの言葉をくれる人

 

本当にありがたいラブラブ

 

私もそんな風に、ささやかでもこまめに

愛情を周囲に注げるようになりたいな

 

今日頂いたクリスマスのメッセージ

 

Happy Christmas!

May your heart be filled with joy.

 

あなたの心が幸せで満たされますようにラブラブ

 

言葉もお金はかからないけれど

素敵なプレゼントですよね