週末、夫とエスニック料理のレストランへランチに行きました。

 

以前は月一ペースで通っていたこともあるお店。

 

最近は私が土曜日ジムの仕事のことが多く

久しぶりにうかがいましたが、美味しくて満足。

 

 

料理の写真は撮りそびれましたあせる

リーズナブルで、ボリューム満点のサラダと

好みのお茶もついてきます。

 

今回は黒烏龍茶と鉄観音を選びました。

金魚の絵柄や花型の茶器が可愛いニコニコ

 

外出時は軽量の小さな水筒を持ち歩いてます。

 

今までは100均のものを使っていたけれど

寒くなってきたので温かい飲み物が飲みたくて

ステンレスボトルを新調しました。

 

 

ステンレスボトルは家にもあるけれど

ジムに行くときは水用のボトル、

プロテインシェーカーも持参するので

ステンレスボトルはできるだけ小さくて軽いものが欲しくて。

 

ニトリで160mlのものを見つけました。

お値段は700円くらいだったかな?

 

シンプルなデザインも気に入りました。

白と黒があったので、黒を選びました。

 

私はコーヒー好きなので、

これはコーヒー専用です。

 

出先で飲み終えてしまったら、

コンビニのドリップコーヒーを買って

この水筒に入れ替える手もある!

 

今までは電車移動の時など

ドリップコーヒーを買うと飲みきれないから

蓋つきの缶コーヒーを買うことが多かったけれど

 

これからは、外出時でも

ドリップコーヒーを買って持ち歩けます。