この頃ずっと通っていたネイルサロンが

閉店になってしまいました


新たな店とネイリストさんを

開拓するのって結構気が重い


美容院とかネイルサロンって

キレイにしてくれるところだから

基本的には楽しいけれど


波長?が合わなかったり

仕上がりが満足か心配だと

気が重くなってしまうタチです


娘が信頼してリピートしている

ネイリストさんを紹介してもらいました


いつも娘のネイルの仕上がりを見て

技術力の高さは知っていたので安心


今までの店より料金が高いから

今までは利用しなかったのですが

やっぱり行って良かったおねがい



 

一番料金の安いシンプルなデザインを

オーダーしたのですが

やっぱり上手な方だと

シンプルなデザインでも満足ラブ


まもなくボディ系の大会に出場するので

シルバー色のハイヒールやアクセサリーに

合わせて遠くからでも輝きが分かるよう


ネイリストさんと相談して

シルバーのラメのグラデーションに


ラメもホントに様々なので

気に入らない事も多いけど

今回のはラメの感じも

オーロラの混じった色合いも

グラデーションの加減も満足照れ


折れてしまった爪の長さ出しも完璧👌


またリピートしたいと思いました


自宅でのネイルケアはこのオイル



ネイリストさんにササクレもなく

指周りの状態が良いと褒められました


このオイルのおかげかな


いつも爪の根元にオイルを垂らして

馴染ませていますが


ネイリストさんの話によれば

爪先から指と爪の間にオイルを浸透させると

爪が早く伸びやすくなるそう


私は爪の伸びは早い方なので

折れてしまった指だけ爪先にも

オイルをなじませることにしました


早く長さが揃うといいな




今週の体重

なかなか最後のしぼりができません


これから一週間、ラストスパート

楽しみながら頑張ってみます

 

私のネイルケア

 

Ameba美容部