先日、ネイルサロンに行ってきました。

 

新陳代謝が良いのか、

爪の伸びが早いみたい


きっちり3週間ごとに通ってます。

 

前回のフレンチネイルから、

今回は肌なじみのいい落ち着いたベージュ系に

ゴールド、オーロラ系のホイルやラメなどを

合わせてもらいました

 

 
パッと見、落ち着いているけれど華やかで、
キラキラ大好きな私には
お気に入りのデザインとなりましたおねがい
 
実はネイルサロンに行く数日前に
庭木の剪定などで手を酷使したせいか
右手、左手それぞれ一本ずつ
爪が折れてしまい泣
 
その短い爪に合わせて、
他の指の爪も短めにしてもらったので
長さは理想通りではないです
 
折れてしまった短い爪を
目立ちにくいラメにしてもらったり

亀裂の生じた爪を特別厚めに
塗ってもらったり
臨機応変に対応してくれた
ネイリストさん

お人柄もよくて
安心してお任せできる方でしたが
 
今月いっぱいで辞めてしまうそうで
今回が最後えーん



最近通い始めた新しいジムに
In bodyの最新体組成計があったので
計ってみたらビックリびっくり

体脂肪率 14.9%でした

近所のジムにある古い体組成計では
体脂肪率はせいぜい19%なのに

こんなに数値が違うなんて

データも蓄積できるので
これからはこちらの体組成計で
計ることにします

一カ月後の大会までに
キレイなくびれを作りたい

コツコツ頑張ろう