昨年12月から続けていた

自宅とマンションの二拠点生活を

今月末でやめることにしました


マンションは通っているジムのすぐそば

自宅からも徒歩10分ほどの近さ


コロナ禍で夫がテレワークとなり、

一人の時間と空間が少なくなったのが 

きっかけでした


HSP気質のせいか、家族といえども

一日中一緒は疲れるし

一人で静かに過ごしたい性分です


今年に入り、

外資系IT企業に勤務する夫は

都心に出社する生活に戻り

テレワークはほとんどなくなりました


毎日のように塾に行っていた息子も

今年から自宅学習中心に


家族のライフスタイルは大きく変化


私も仕事やジムで忙しく

マンションでゆっくり過ごす余裕がなくなり


このままマンションを借り続けるのは

お金がもったいないと思い

解約することに



少しずつマンションのものを

自宅に運んで片付けを進めてます


マンションから空を眺めるのが好きでした


色々な空模様がもうこの部屋から

見れなくなると思うと残念



一年足らずでしたが

貴重な経験ができたことに感謝


マンションに最後に泊まった日の

翌朝の一人朝ごはん



自宅で作って持参したツナサラダ
茹で卵
コーヒー
ヨーグルト、みかん
頂いたプチフィナンシェ照れ

ヨーグルトはイーセイスキルの商品

初めて食べたけど、美味しかった口笛


普通のヨーグルトより濃厚で、高タンパク

ナタデココの他に

バニラビーンズも入ってました


自宅では朝食にカスピ海ヨーグルトを作って

食べているけれど、こちらは

デザートとしてまた食べたい照れ