先週末から歯が痛み出し

連休中は市販の鎮痛剤を飲んで

騙し騙し過ごし


連休明けに歯医者に駆け込みました


レントゲンを撮った結果

虫歯ではなく歯周病でした


歯茎の膿を出してもらい

お薬を投与してもらう処置は

とても痛くて泣きそうになりました


その後も一時的に

痛みがいっそう増すとの説明も受け

覚悟はしていたけれど激痛で

鎮痛剤も効かないほどえーん


最低限の家事をこなすのが精一杯


仕事も早退させてもらいました


日課のジムのトレーニングも

今日は行けずショボーン



3日間預かっていたワンちゃんたちとは

今日でお別れ


とても可愛い子たちで

癒されたけれど


室内犬を飼うのは初めてのことで

慣れなくて大変でした


こんな絶不調のタイミングでなければ

もう少し余裕を持って

遊んであげられたんだけれどショボーン



犬嫌いの夫ですら

可愛がっていたくらい


でも、外出の多い我が家では

犬を飼うのはやっぱり難しいな


時々預かるくらいがちょうどいいのかも


歯の痛みや犬のお預かりで

ここ数日は予定通りに過ごせなかったけれど


人生、順調な時ばかりではない


今まで当たり前に感じていた

ささやかなことに感謝する

いいきっかけになっています