ジムのトレーナーをしています。

 

トレーナーの上司にマッチョな男性がいて、

体を絞るために減量中なのに

お肌がとてもキレイになっているおねがい

 

食生活について色々尋ねたら

美意識高い女友だちもかなわないくらい

色々気を遣っていることがよく分かり

大いに納得!

 

その一つは、良質な油だけをとっていること。

 

魚、アボカド、MCTオイルなど、

 

良質な油は私も意識して摂っている方ですが

もっと徹底していました。

 

その彼のお気に入りのサバ缶がこちら。

 

セブンイレブンの商品で、

MCTオイルが入っています。

 

image

 

試しに買ってみました。

 

私が買ったのは水煮で、それ以外に

味噌煮、しょうゆ味の煮つけの3種類ありました。

 

お値段はたしか250円弱。

 

スーパーのお買い得のサバ缶に比べたら

少し高いかもしれないけれど

 

190gも入っていてボリュームがあるし

MCTオイルが2グラム入っていて

塩にもこだわっているから、

決して高くはないと思う。

 

image

 

せっかくの良質な油をしっかり摂取したくて

ドレッシング代わりに汁ごとサラダとして食べました。

 

二拠点生活をしているマンションは

部屋だけでなくキッチンも小さいから

 

マンションで一人ランチを取るときは

こんな手抜きランチもありますてへぺろ

 

この日はレトルトカレーと

コンビニのサラダパック&サバ缶。

 

手間や時間はかけられないけど

栄養はしっかり摂取したい

筋トレやダイエット中の方には

サバ缶の買い置き、おすすめですニコニコ

 

Amebaダイエット部

 

Amebaダイエット部