久しぶりに雑誌を買いました。


半年以上、雑誌を買ってないので

本当に久しぶり。




雑誌のタイトルは

「60歳すぎたらひとりを愉しむ100のこと」


私はアラフィフなので

60歳はまだ10年ほど先のこと


まだ早いかな〜と思いつつ

中身はアラフィフでも十分

ヒントになることが書かれていたので

買ってみました。


ひとり時間の過ごし方

夫婦や友人との関係

趣味、学び、健康、介護など


個人的には池畑慎之介さんの

インタビュー記事が良かったです。


人に期待しすぎない

自分を犠牲にしないで、まずは自分を尊重する


そういう考え方、とても共感できます。


お料理上手でセンスも良く

キャンピングカーであちこち回ったり

趣味が多彩で楽しそう。


まだ、パラパラとめくって読んだだけですが

他の記事も隙間時間に読んで

50代以降の過ごし方について

色々考えてみたいです。