「自分へのご褒美」という言葉


私が若い頃は

一流ブランドのバッグやジュエリーを

買う時に、その言葉を使うことが

多かった気がします。


先日ネットで、自分へのご褒美は

物より習い事がおすすめという記事を見て

大いに共感しました。


昨年はジムのトレーナーになる

という夢が実現したのと、

自分にとって特別な年だったので


とても気に入った指輪を

記念に買い求めましたが

今後、指輪は一生買わないつもり。


自分へのご褒美は

物より経験がいい。


ときめきを感じること、

良い刺激が得られること、

学びになること。


私はトレーナーの仕事をしているので

自分のボディメイクは自分でしてますが

最近は月に一度程度、

パーソナルレッスンを受けて

指導してもらうようにしています。


先日はハイヒールウォーキングの

レッスンを指導してくださっている

現役モデルの先生にも二時間みっちり

パーソナルレッスンをしてもらいました。


もう目からウロコおねがい


自分一人ではどんなに時間をかけても

分からないことが、プロの力を借りれば

簡単に解決できることも。


パーソナルレッスンはそれなりに

お金がかかりますが、その分

気づきや学び、収穫も多い。


もし自分へのご褒美として

何を買おうか迷っている方がいたら


物より習い事に投資して、と

声を大にして伝えたいです。


経験や習い事なら、自分の蓄え、資産になる。



ネイルサロンでジェルネイルしてもらいました。


8月後半は私には珍しく冒険して

水色🩵にしていたので

今回は万人受けしそうな

肌なじみの良い色にしてもらいました。


やっぱりピンク系の方が落ち着きます。


ネイルサロンの費用や時間も

自分へのご褒美ニコニコ


我が家は食洗機がないので

食器は全て手洗いだし、

ジムの仕事やトレーニングでも

結構手を使うので


自分でジェルネイルしていた頃は

剥がれたり折れたりすることが

多くて、その度に大変でした。


でも、ネイルサロンに三週間ごとに

通うようになってから

そういうトラブルから解放されて

ストレスフリーです口笛