副業でジムのトレーナーをしています。


トレーナーの勉強のため

自分の身体を実験台としててへぺろ

ボディメイクを意識してます。


先日出場したボディ系の大会では

二部門にダブルエントリーしていて

どちらも3位でした。


グランプリ、準グランプリの方は

以前から参加しているベテランさん。


堂々としていて素敵でしたラブ


私はまだ緊張していて

動きも表情も硬くてオドオドしてる。


課題は山積みですが

3位以内に入賞したので

どちらの部門も全国大会に出場できる

ことになりました口笛


全国大会に出場することを

ひとまずの目標としていたので嬉しい。


とはいえ、全国大会は11月。

まだ先なので、

8月いっぱいは少しお休み予定。


ビアガーデンやバーベキューなど

イベント盛り沢山なので

しっかり楽しみます!


大会に出る出ないに関係なく

ダイエットの場合でも

リバウンドしないためには

楽しみながら続けることだと思います。


本当は食べたいのに我慢し続けるのは

身体にも心にも負担になる。


私はカツ丼が好きなので

カロリーは気になるものの

月に二回くらいは食べてます。


お酒も好きでやめられない。


でもボディメイクも大事なので

お酒は基本的に太りにくい蒸留酒、

無糖のレモンサワーを愛飲してます。


ワインは大好きですが、

週一回のお楽しみに。


そして、筋トレと有酸素運動を楽しむ!

これに尽きます。


ストレスは心身共に大きなダメージになるから

溜めないように気をつけて

毎日楽しく過ごしてます。


楽しめる有酸素運動が習慣化すると

ストレス発散にも効果絶大照れ



今回の大会でのヘアセットは

現地の美容院にお願いしました。


イメージ通りでしたニコニコ