農家さん直送の野菜が買える

近所のマルシェで、

丸々太った白いお茄子に遭遇。



加熱するとトロトロになる
旨ナスという品種。

今まで、食べたことがない!

茄子好きなので
買わずにはいられませんでした。

茄子は揚げものも美味しいけれど
油を摂りすぎたくないので

ヘルシーな鶏ひき肉、玉ねぎと合わせて
はさみ焼きにしました。



少量の脂でも、とろ〜り食感おねがい

旨ナス、最高飛び出すハート


息子には

ピーマン🫑の肉詰めの方が好き

と言われましたがガーン


また見かけたら買いたいです。



旨ナスの挟み焼きの日の

副菜はこんな感じ。


ブロッコリーの胡麻和え

冷奴

ピリ辛胡瓜

なめこの赤だし汁


牛肉、とうもろこし、ピーマン、

玉ねぎ、舞茸など具沢山のピラフ


どれもチャチャっと簡単に

作れる物ばかり


でも、どれもヘルシーなので

ボディ系の大会出場前の私でも

心置きなく食べられますニコニコ


最近暑いし、忙しいので

キッチンに立つ時間を

極力減らしたい


この夕食を作る時、

同時進行で翌日、それ以降の分の

仕込みもしていました。


それについては、

また改めて書きますねニコニコ