7月のはじめに、

夫と高校の友人二人とパートナー、

計5人で高尾山に行ってきました。

 

今年初めに夫と行った時は

川沿いの6号路で上りましたが

 

今回は前日まで大雨が降って

地面がぬかるんでいること、


運動不足の友人がいたので

 一番安全?な一号路で上りました。

 

ビアガーデンは飲み放題、食べ放題。

 

 

プレミアムモルツ、黒ビールなど

ビールだけでも数種類

飲み比べできました。

 

初めて飲んだフローズンビール


冷たいモコモコの泡がずっと残って

美味しかったですウインク


山登りの後のビールは最高!

帰りはケーブルカーで降りました。

 

 

山頂からの眺め。

 

北海道産の黒豆で作った餡が美味しい

天狗焼きもお楽しみの一つ。

 

その場で食べて、

お土産にも買って帰りました。

 

今年からボディ系の大会に参加していて

トレーニングだけでなく

食事、見た目、歩き方など

様々なことに意識を向けて

過ごしていますが

 

息子の期末テスト終了後には

焼き肉の食べ放題にも行ったし

 

大好きな晩酌も

おやつタイムも続けています。

 

体重、脂肪率、筋肉量など

大会出場後からキープできているし、

ストレスは感じてませんニコニコ

 

この夏のワードローブは、

何点か断捨離した分、

ワンピースを3着、

セットアップを1セット新調しました。

 

下着や化粧品も

必要に応じて買いましたが


インテリア雑貨やアクセサリーなど

小物類はいっさい買っていません。

 

やりたいことをやって

毎日楽しく忙しく過ごしていると

買い物に行く暇もないし、

物欲も湧かない。

 

物は買わないけれど

習い事にはお金を使っているかな。

 

次の大会出場に向けて

プロのメイクアップアーティストに

二時間みっちり

メイクのパーソナルレッスンを受けたり

 

現役モデル、ウォーキング講師の方の

ハイヒールウォーキングのレッスンに参加したり。


こちらは今後も定期的に通う予定。

 

トレーナーの仕事をしているので

これまで自分のパーソナルトレーナーはつけず

自分の体は自分で管理してきましたが

 

月に一、二回、

客観的なアドバイスが欲しくて

憧れのインストラクターさんに頼んで

パーソナルトレーナーになってもらいました。

 

大会出場経験もあり、同じ女性同士なので

くびれやお尻の作り方、

良い姿勢の作り方など、

安心して手取り足取り教われるので心強い。

 

トレーナーとしても

勉強になることばかりなので

思い切ってお願いしてみて良かったです。

 

アラフィフですが、

年齢を理由に諦めたくない。

 

より良い自分になれること、

楽しく元気になれることは

今後も続けていきたい。

 

自分だけでなく

お金も喜ぶような使い方を

していきたいですニコニコ