二拠点生活をしているひまわりです。

 

このところバタバタしていて

ブログの更新が滞りがちですあせる

 

家族のライフスタイルが変わり

二拠点生活を今後どうするか考え中です。

 

マンションの賃貸契約をして

住み始めてから、

まだ一年にも満たないのに。

 

何かを始めるにはそれなりに

覚悟やお金、行動力が必要ですが

やめるのはある意味、

それ以上に大変な気がします。

 

結論を急がず、

じっくり考えようと思ってます。

 

さて、二拠点生活を始める時から

少しずつ身辺整理をして

本や書類を大量に処分してきました。

 

その時に不要になった

本棚二つとキャビネットを

半年以上も放置していました。

 

ようやく重い腰を上げて

家具のサイズを計り、

地元の粗大ごみ受付センターに電話して

 今日ようやく処分完了~口笛


大物3点断捨離できて、

気分も部屋もかなりすっきり合格

 

契約を解除することも

物を手放すことも

どうしてこんなに大変なんでしょう…

 

買い物や契約は慎重にしようと

改めて自分に言い聞かせています。

 

 

大物家具3点手放したら

入れ替わるように

立派な胡蝶蘭が我が家にやってきましたラブ

 

夫の勤務先の会社の社長さんが頂いたもの。

お福分けで夫が頂いてきました。

 

この大きさ、写真から伝わるでしょうか?

一つひとつの花自体がとても大きいのです。

 

こんなに立派な胡蝶蘭、

今まで育てたことはもちろん

見たこともないので

上手に育てられるか自信がありませんが

 

他の観葉植物と同様に

愛情込めて育てようと思ってます。