ずいぶん前から愛用し続けている

無印良品の携帯用アイラッシュカーラー。

 

インスタグラムで話題になっていた時に

お出かけや旅行用に便利そうと思い

試しに買ってみたのが最初のきっかけ。

 

でも、実際に使ってみたら

携帯用だけにしておくのはもったいない!

 

と思うほど、使い勝手が良くて

まつ毛をしっかり持ち上げてくれて

 

今まで私が使っていたビューラーより

頼りになると気づいて、

手持ちのビューラーは思い切って断捨離。

 

 

お値段、税込み390円。

 

値段の割に、そしてこの小ささの割に、

頼りになる存在です。

 

今は2つ所持して、

自宅とマンションに置いてます。

 

使う時は写真(上)のような感じで、

使わない時は写真(下)のように

コンパクトになるので、

ポーチの中でも場所を取りません。

 

時々、まつ毛パーマをかけたくなるけれど、

このカーラーがあれば、

こまめにお直しできるし何とかなるかな。

 

エクステにも興味があるけれど、

サウナ好きの私には向かないだろうと

一度もやったことがないです。

 

どうなんでしょう?

どなたか、ご存知の方いらっしゃったら

教えてください。

 

 

庭にスズランが咲き始めました。

 

毎年、スズランの日の5月1日に

合わせるかのように咲くのですが、

今年は例年より2週間ほど早く開花。

 

小さくて可憐なスズランが大好き。