家での掃除に

ウタマロクリーナーを愛用しています。

 

台所、リビング、窓、玄関など

家のあらゆるところに使えるマルチクリーナー。

 

先日、

ミニマリストの愛用品を取り上げた本を読んだのですが、

この本に登場するミニマリストさんの中にも

ウタマロクリーナーを愛用している方が多かったです。

 

素手でも安心して使える素材なのも嬉しい。

 

 

マンションでの二拠点生活を始める時も

ウタマロクリーナーを用意しました。

 

家ではウタマロクリーナーの

専用ボトルを使っていますが

 

マンションでは試しに

無印良品のスプレーボトルに

詰め替えてみたら、ぴったりでした。


 

マンションは収納スペースが限られているので

どこにでも使えるウタマロは

本当に頼りになります。

 

今はトイレ用のスプレーも使っていますが

それを使い終わったらトイレの掃除も

ウタマロクリーナーにしてみるつもり。

 

そうすれば、トイレ専用のクリーナーも

要らなくなる。

 

 

マンションでは、洗濯用の洗剤も

シンプルを心掛けてます。

 

愛用しているのは、

アリエールのこちらのジェルボール。

 

ジムで大量の汗をかいたウエアを

洗濯するので、消臭力を重視してます。

 

外に干せない時はユニットバスに干すので

部屋干し対応なのもポイント高いです。

 

家では洗剤のほかに

柔軟剤も使っているけれど

洗剤と柔軟剤が一つになっている

ジェルボールはやっぱり便利ですね。

 

家でもそのうち、

ジェルボールだけにしようかな。

 

物を減らし、快適に暮らすためにも

自分の暮らしに合った便利なものを

選んだり、見直したりしていきたいです。