自宅の近所にマンションを借りて

二拠点生活をしているひまわりです。

 

自宅の庭や玄関先で

フリージアが咲き出しました。

 

球根花の中でも特に育てやすく

花付きも良く、

切り花にしても楽しみやすいフリージア。

 

色も香りも大好きです。

 

ちょこっと飾るだけで、

温かみのある黄色が元気を分けてくれる。

 

 

マンションにも

フリージアを少し持っていき飾りました。

 

マンションには花器がなく

プリンのガラス容器に入れただけですが

小さな部屋にも春が来たみたいに

明るくなりました。

 

先日、よく行くマルシェで

有機栽培の人参を買ったら

土の匂い、人参の香りも強くて

食べる前から人参を満喫笑

 

私はHSP気質なので、

音や香りに人より敏感です。

 

スピリチュアルな才能が

あるわけじゃないので

目に見えないものが見えたりはしません。

 

でも、三年ほど前

ずっと心にわだかまりを感じていたことが

腑に落ちて、心の中がすーっと楽になった時

光に包まれたことがあります。

 

うまく説明できないけれど…


あの時のことは今も鮮明に覚えていて

目に見えない世界は確かにある

と実感しました。

 

それ以来、直感やエンジェルナンバー、

その他のサインなどを意識しています。

 

五感を大切にするためにも

美しいものや音楽、

香りのよいものを

ささやかでも

身近に取り入れていたいです。