久しぶりの青空!

やっぱりお天気だと良い気分ニコニコ

 

自宅の庭のあちこちに、スミレが咲いてます。

 

 

祖母から以前もらった白いスミレも、

毎年咲くのを楽しみにしているのですが、

今年はまだ見かけません。

会えるといいな。

 

三カ月ほど前に、ジムバッグを新調したことをブログに書きました。

 

 

先日リサイクルショップで出会ったバッグ。

 


Hera Dianaというロゴが入っているけど、聞いたことがない(笑)

 

でも、軽くて機能的で素材も良く、

デザインも好み、使用感もない。


気に入ったので迷わず購入。

お値段、480円でしたニコニコ


今はこちらをジムバッグにしてます。


これまでのGUのバッグは

自宅とマンションを行き来する時用にしました。

 

しっかりした作りで大容量だから、

途中スーパーで買い物する時、

エコバッグより頼りになります。


底が厚いのでパソコンや重い食料品を

持ち帰る時も便利。


画像お借りしてます。


私は定価で買いましたが

今見たら、1490円に値下げしてました。

 

月に1,2回、夫とドライブがてら

大型リサイクルショップへ行き、

掘り出し物を探すのが好きです。

 

新品にこだわらなければ、

お金をかけなくても

質が良くてデザインも優れた服や小物が

手に入るから。

 

リサイクルショップへ行く時は

ついでに家の不要品を持参して売却。

 

そうすれば、物も増えない。

 

売却金は大したことないけれど、

安く提供してもらえるから、お互い様笑

 

お金に恵まれていて、

生活に困っているわけではないけれど

お金は好きだし、有効に活用したいです。