家族と暮らす一軒家の近所に小さなマンションを借りて二拠点生活をしています。

 

この頃は家族の問題があり、夜は自宅に滞在する日が続いていました。

 

久しぶりにマンションに宿泊したら、この頃ずっと続いていた偏頭痛がウソのように消えて、久しぶりに気分が良かった。

 

HSP気質であることを言い訳にしていいか分からないけれど、私にはやっぱり一人になれる時間と空間が必要なのだと改めて感じました。

 

自宅に戻ったら、再び頭痛がショボーン

 

精神的ストレスが原因でない可能性も否定できないので、年に一度の人間ドッグを今年は早めに受診しようと思い、来月初旬に予約しました。

 

 

マンションでは、机に向かいながら空を眺めるのが好き。

 

狭い部屋でも、物がなくても、大きな空が見えるだけで豊かな気持ちになれる。

 

窓を磨こうと思い立ったものの、ガラス拭き用のスプレーも布もない。

 

代わりに、100円ショップで買ったトイレ用の厚手ウエットシートで砂埃などの汚れを取り除き、フローリングシートで仕上げ磨きをしてみました。

 

結果、これらで十分でしたニコニコ
 

 

収納場所が限られているから、掃除用品も増やせない。

 

でも、ないならないで、何とかなる笑

 

物が少ない環境、狭い環境だからこそ、気づくことがあります。

 

自宅には色々な掃除用品があるけれど、今のものを使い切ったら自宅の掃除用品も厳選して少ないもので暮らしてみようと思います。