キラキラしたものが大好きで、ジュエリーは常に身に着けています。

 

指輪は3本だけ。

小さなダイヤモンドを散りばめたプラチナの結婚指輪と、18金イエローゴールドの2本。

 

 

18金の2本セットは、ヴァンドーム青山のホリデーコレクションの限定品。

 

昨年、雑誌で見て一目惚れして、節目の記念にと自分にプレゼントした指輪です。



2本別々に使ったり、写真のように組み合わせの仕方を変えて楽しめるところがお気に入り。

 

もう、指輪は死ぬまでこの3つだけでいいかなと思ってます。

 

ジムでトレーニングする時もサウナに入る時も身に着けたままなので、素材は水や汗で劣化しにくい18金かプラチナにこだわっていたのですが、ピアスだけは本物の素材にこだわるのをやめました!

 

なぜかというと…すぐに落とすから泣

 

昨年1年間で18金のピアスを3回も落としました。

 

ピアスは片方だけになると、使い道がありません。

 

簡単に捨てるのもしのびなくて、購入したお店に片方だけ購入できるか聞いてみました。

 

片方だけでも販売しているというので買おうと思ったけれど、値段は1.5倍になるとのこと…

 

そしたら、普通にもう1セット買い直すのと大して変わらないと思い、買うのはやめました。

 

ジュエリーショップの店員さんが、外れにくい強力なピアスキャッチャーをすすめてくれたので、そちらを購入。

 

確かに外れなくなって、安心して使えるようになり一件落着

 

…のはずでしたが、しばらくして今度はなんとそのキャッチャーも片方落としてしまいましたえーん

 

そのキャッチャーもね、結構なお値段するんです。

1ペア5000円。

 

それから、ジュエリーをすべて本物の素材にこだわるのはやめようと決めました。

 

ピアスは消耗品と割り切る。

落としても惜しくない値段のピアスしか買わない、身に着けない。

 

今はSHEINで購入した超プチプラのピアスを愛用中。

毎週1ペアずつ、使い捨てても惜しくないほどのプチプラです。

 

なくしても惜しくないと思っているのに、今度はなぜか落とさない笑い泣き

皮肉ですね。

 

でも、モノだけでなく人も仕事も何もかも、同じだな~と思います。

 

執着していると、手に入らなかったり、なくしたり。

執着を捨てると、向こうからやってくる、みたいな感じ。

 

ちなみに、写真の小さなジュエリーボックスもSHEINで買ったもの。

旅行にもそのまま持っていけるサイズでお気に入りです。

 

行く行くは、手持ちのジュエリーはこの小さなジュエリーボックスに収まる量だけに厳選したいと思っています。