節分の豆まき、子どもたちが大きくなったし、と言い訳して今年はやりませんでした。

 

そのせいかな?

この2,3日で理不尽な目に遭ったり、不愉快な思いをしたり、苦手な人との関わりでストレスが溜まったり、息子のことで気苦労が増えたり泣

 

普段、人間関係にも環境にも恵まれて、幸せ飛び出すハート、楽しいニコニコという思いで過ごしている分、この連続のハプニングにメンタルはボロボロですえーん

 

引き寄せの法則を信じているので、こういう嫌な気持ちを引きずるのは良くないと分かっているのに、なかなか気持ちが切り替えられずにいます。

 

心に余裕がないと、ブログを綴る余裕もなくなるみたい。

 

お仕事が忙しくても、病気やご家族のことで色々大変でも、明るい気持ちでブログを綴っている方も多いのに、私はまだまだ修行が足りないな。

 

 

節分はもう過ぎてしまいましたが、私の心の中にも鬼(怒り、イライラ、不安、嫌悪感など)が確かにいることが、今回改めてよく分かりました。

 

でも、そろそろ退散してもらいます!

 

嫌がらせも笑ってかわせるくらい、パワフルな自分になりたい。いや、なれる、なります。

 

 

2週間ほど前に夫が買ってきてくれたカーネーション、

当初は芍薬のような鮮やかなピンク色だったのに、少しずつ退色して優しいピンク色になりました。

 

夫は何も気づかなかったみたい。

でも、写真を見比べたら確かに変化していました。

 

甘いもの好きの夫が最近スーパーでよく買ってくる、ソルティ。

安くて、どこでも気軽に買える割に、美味しくて私も気に入りました。

 

さっくりほろほろの食感が魅力。

バター味、4種のナッツ、どちらも美味しくて好きなので、最近は我が家の常備品となっています。

 

コーヒーや紅茶のおともにして、一息ついたら気持ちもだいぶ落ち着いてきました。