一年365日中、300日以上
ワンピースで過ごしてます。

ワンピースが好きな理由
  • 上下のコーディネートで悩まずに済む
  • 脱ぎ着が楽
  • 着ていても楽
  • 女性らしさが表現できる
  • 身体のラインがキレイに出せる
  • 経済的
毎日(多い時は日に三度)ジムに通い
着替えをすることが多いので
ボタンやファスナーなど
付けたり外したりは面倒なのです。

上下別だと、どちらかが傷んだり
飽きて着なくなった時
合わせるものが減ってしまうし
どちらも揃えると、
それなりにお金もかかる。

ニットワンピースの値段は
セーターとさほど変わらないから
セーター一枚買うならワンピース!と
思ってしまいます。

基本的にワンピースしか着ない
と決めたら、
服選びが効率良くなりました。

冬用のワンピースは
おでかけ用から部屋着用まで
合わせて20着ほど。



これは、今マンションに置いてあるもの。

ハンガーラックはリサイクルショップで
980円で手に入れたお気に入り照れ

中古でどこの製品か分からなかったけど
とても状態が良く綺麗だった上に、
色やテイストが、愛用している
テーブルセットと似ていたので即決でした。

先日、ニトリで買い物していたら
同じハンガーラックが売られていて
あー!と声が出そうになりました。

身元?が判明して、気分スッキリ爆笑
4990円で売られていました。

画像はお借りしてます。


部屋が狭いので、
家具は最低限のものしか置きたくなくて
玄関横(というかキッチン?)に置きました。

コートやファーなどの防寒着を
帰宅してすぐ玄関近くにかけられるのは
とても便利で気に入ってます。

ハンガーもニトリのもの。

薄くて滑りにくいので、限られたスペースに沢山の服を収納でき、お値段もお手頃でコスパの高い優れもの。

家のハンガーはすべて、
このシリーズで統一してます。

男性用と女性用とあり、
いつでも買える安心感も嬉しい。

マンション用にも買い足しました。

あまり意識していなかったけど、
私かなりニトリのお世話になってます爆笑