おはようございます。

今日は燃えないゴミの日で、
年末年始にためておいた不用品を処分しました。

地球儀も処分。
うちの地球儀は、幼い子ども用で
国名が全て平仮名で書かれているもの。

夫に、誰かにあげたら?と言われましたが
もう10年以上前のもので、
金属部分にサビも見られるし、
今は小さな地球儀で性能がいいものも
増えているので、やはり処分することに。

家の前に、
よろしかったらお使い下さい
と貼り紙でもして置いておいたら
近所の人が持って行ってくれるかもしれないけれど

勇気がなくて、そのようなことは
まだした事がありません。


洋服は地味カラー好みですが、
その反動からか
小物は色物が好きニコニコ

文具などは、落ち着いた赤色に決めています。

革のペンケースは以前夫から
プレゼントしてもらいました。

サプライズだったので
一緒に選んだわけではないのに
私の好みでした!(珍しいこと)

ジェットストリームの四色ボールペンと
シャープペンが一本にまとまったものは
何度もリピートするほどお気に入り。

名前も刻印してもらっています。

お世話になった人や
ちょっとしたお祝い、お礼にも
その人の名前を入れてもらい、
これまで何人にもプレゼントしてきました。

部屋も服も小物も
色が氾濫するとどうしても落ち着かなくて。

モノを減らす努力をすると同時に
色の氾濫を防ぐ努力もしていきたいです。


お読み頂きありがとうございました。
今日も良い一日となりますようにニコニコ