こんにちは。

クリスマスが近づいてきて
スポーツクラブでは、
先生がサンタクロースに扮装したり、
常連さんもクリスマスのファッションに
身を包んだりしていて、とても賑やかです。

私はいつもと変わらずですが、
今日はレッスンに行ったら
常連さんから光る指輪を頂きました。



 写真だと全然、光ってませんねあせる

でも、赤や緑に光って
スタジオが暗くなるとますます綺麗でした。

なんだか童心に返って、楽しかったですニコニコ

音楽もクリスマスの曲でした。

エアロビクスでもズンバでも
私の大好きな、懐かしい曲がかかり
嬉しかったです。


今日は、年内最後の燃えないゴミの日
精米機を思い切って処分できましたおねがい

キッチンの収納スペースに余裕ができ、
片付けを兼ねて少し入れ替え。

食器を収納しているキャビネットの
一番下の扉(炊飯器の下)は
中のものが見えにくくて
キッチンで一番使いにくいスペース。



よく使うものを入れると不便、
たまにしか使わないものを入れると
存在すら忘れてしまうことも汗

これまで試行錯誤してきましたが、
いい使い道が見つからずにいました。

そこで、最近メルカリに出品した本や
封筒などを、収納することに。

これなら、売れるまで存在を忘れていても
問題ないですものね。

洋服などの軽いものは、出品した後
クローゼットに収納していますが、
本は今まで収納スペースがなかったので、
ちょうど良かったです。

今年は、キッチンの断捨離が進んだおかげで、
台所用品以外のものも、キッチンの限られた
スペースに収納できるようになり嬉しい。


収納スペースに余裕ができると
つい気が緩んで
何か新たに購入してしまいそうになりますが、

キッチンだからと台所用品と決め付けず
他の場所で収納に困っているものはないか?
と考えると、別の場所がスッキリして
ものは増えずに済むのだと学びましたニコニコ


今日、スポーツクラブでかかっていた
私の好きな曲はこちら。