こんばんは。

今日は贈り物を買いにデパートへ。

ついでに好きなブランドの売り場へ行ったら
好みのハンドバッグがありました。

色も形も、私のツボにはまってるラブ

しばし見つめたものの、
手持ちのバッグと似ていることに気づき退散あせる

好みってそう簡単に変わらないので
似たようなモノばかり
増えてしまわないよう気をつけねば。


今日もちょこちょこ断捨離に励みました。

浮き輪やビーチボール、大きな浮き具?など

実際に物を手放すまでに、
いくつもの過程とエネルギーが
必要だなぁと実感してます。

取っておくのか、処分するのか

手放すとしても、どのように?

譲る?
不燃物?
売却?

粗大ゴミならば、自治体に連絡をして
引き取りにきてもらう必要があります。

私の住む街では、ゴミの大きさに応じて
粗大ゴミ券を事前に購入する必要もあります。

時間も労力も
お金も気持ちの余裕も、
アレコレ必要になりますねプンプン

でも、物を減らす大変さを
日々実感しているからこそ

むやみにモノを買いたくない、
増やしたくない、

と心から思えるようになったのかな
とも思います。

この気持ちを忘れないためにも、

断捨離を特別な行事にするのではなく
日々の習慣にしたいです。



娘がアップルパイが食べたいと言うので
おやつに焼きました。

パイシートを利用して簡単に。
パイはやっぱり焼き立てが最高ですね照れ