こんにちは。
今日は朝から雨。
葉がどんどん散って、
紅葉が終わってしまいますね。


実は、週5日ほど、かなり積極的に
通っていたスポーツクラブを
先月末で退会しました。

顔なじみも増え、
レッスンや環境にも慣れ
楽しく通っていたのですが、

ホットヨガだけでなく
ジムや常温スタジオでのレッスンも始めたら
体を動かすのがとても楽しくなり

もっとスタジオのレッスンが充実している
スポーツクラブに通おうという気に
なったからです。

新しいスポーツクラブに通い始めて
まだ一週間経っていないので
分からないことも多く
戸惑いもありますが、
良い刺激を受けて、とても充実しています。

今日はパーソナルレッスンも
受けてきました。

何かをやめる、とか
環境を変える、とか言うと
マイナスのイメージがありますが

快適な環境や楽しい環境を
敢えてやめるというのも
自分の直感がそうしたいと言っているなら
アリかなと私は思ってます。

マイペースで楽しく続けていきたいですウインク




クリスマスの飾り物を出したついでに
IKEAで以前買った藁の飾り物を処分しました。

今でも可愛いと思いますが、
絡まってしまうし、
うちのツリーには大きすぎるし、
上手く使ってあげられず
持て余していたので。




これは今週、晴れている日に
大学で撮った写真。

「紅葉の森」と心の中で呼んでいる
大学で一番お気に入りの場所。

緑の時期も良いですが、
やはり紅葉の時期は最高おねがい

落ち葉でふかふかの地面を歩きながら
木を見上げていると、本当に豊かな
気持ちになります。



プチ丁寧掃除マラソンは
細々と続けています。

今週は、トイレの換気扇、コンロのグリル、
お風呂の天井などをやりました。


使い捨てのゴム手袋を愛用しています。

グリルなど油汚れの掃除や、ガーデニングに。

爪が汚れず助かります。

以前はガーデニング用のグローブを
持っていましたが、全部捨てました。

ガーデニング用のものは厚手のものが
多く、麻紐を結んだり細かい作業がしずらく
結局外してしまう、ということも多くて。

ゴム手袋はフィットしていて
もたつかないところも好き。

環境保護の観点からは
一つのものを大事に
何度も使う方が良いと思いますが、

こだわりすぎず、使い捨てのものでも
便利なら使用しちゃってますてへぺろ



何だか、いつもに増して
まとまりない文章で、失礼しましたあせる