こんにちは。

今日は朝からスポーツクラブで過ごしています。

中学の時の通信簿で
5段階評価の2を取ったことがあるほど
体育が苦手な私が、こんなにスポーツが
好きになるなんて。

多分、今が人生で一番運動しているかも。
我ながら、驚いています。



図書館でやましたひでこさんの本を
借りてきました。

家事の断捨離についての本ですが、
食事の断捨離についても書かれていました。

食事の時間だからと、
習慣のように食べるのでなく
身体の声に耳を傾けて、という内容でした。

ちょうど、ランチに中華料理を満喫した後
だったので、夕食は炭水化物を抜いて
スンドゥブのみにしました。


この本を読み始めたら、
久しぶりに断捨離熱がムクムク。

夕食後、二時間ほど台所を片付けました。

粗品でもらったクロスや
ミニスキレット、麦茶用ボトルなどを断捨離。
スペースにゆとりができました。


キャンドルホルダー
いずれもずいぶん前にIKEAで買ったもの。

一度にこんなに使うことはないので
少し断捨離することに。

一番背の高い、大きいもの2つを
処分しようと思ったのですが、
悩んだ末に小さな方の2セット、
計4個を処分。

小さいホルダーは、小さなキャンドルにしか
対応できないけれど、グラス型の方は
大きいキャンドルでも使えるし、
花を飾ったりもできるので、
多用途に使える方を残しました。


町はハロウィンが終わった途端に
クリスマスのデコレーション🎄ですね。

我が家も今日あたり、そろそろ
クリスマスの準備を始めようかなと
思ってます。