こんばんは。

明日は祝日で、息子の学校はお休み。
早起きする必要がないので、
朝寝坊できます。
嬉しい〜おねがい

ワインを飲んでくつろいでます。

今日の夕食は大好きなチゲ鍋にしました。

今までキムチを入れて煮込んでましたが、
先日見たテレビ番組で
キムチは高温で熱しない方がいいと
言っていたので、後添えにしてみました。

土鍋が活躍する季節ですね。

我が家のカセットコンロは
ビストロの達人というもの。



普通のカセットコンロより一回り大きいけれど
土鍋を乗せて使う以外に
付属のプレートですき焼きもできるし
ホットプレートを断捨離できたので、
結果的には物が減りましたニコニコ 

以前、電気のたこ焼き焼き器を
持っていて愛用してましたが
少し前に断捨離しました。

このビストロの達人は
たこ焼き焼き器も付属品としてあるので
今度買いたいと思ってます。

電気は火力がイマイチでしたが
ガスなら火力の心配も要らないですね。

きっと今までより美味しいたこ焼きが
食べられるはず。



今の家に越して来て10数年経ちますが
幸いまだ一度も停電していません。

でも、今年は日本全国、本当に災害が
多かったので、防災のことを
いつもより真剣に考えてます。

カセットガスの買い置きが数本あれば
停電になっても、ある程度、調理できるので
カセットガスは季節に関係なく、
常に数本ストックしておこうと思ってます。




布団カバーやシーツを冬用に替えて
ぬくぬく暖かく幸せな夜です。

玄関周りも、冬支度始めました。

大好きなビオラを数鉢植えて、
ナデシコも初めて買ってみました。
いつまでもつかな。


秋色のビオラ。

ビオラは、これから春まで長い間
楽しませてくれるので、毎年買っています。

玄関までの階段を登る間
ビオラのおかげでいい気分。


週末は庭の方も少しずつ
お手入れしたいと思ってますができるかな?

デッキのペンキ塗りをしたいけれど、億劫です汗

良い週末をお過ごし下さいニコニコ