こんばんは。
良いお天気が続いていますね。

今日はハロウィン🎃

自分自身が子どもの頃楽しんだ経験がないせいか、
ちっとも興味が湧きません。

でも、今日スポーツクラブに行ったら
インストラクターの先生が仮装されていて、
カツラもとても自然でお似合いだったので、
てっきり代行の先生かと思ってしまいました笑い泣き

常連さんたちの中にも、仮装して
レッスンに参加されている方が結構いらして
いつになく、お祭り気分のレッスンでした。

仮装している方の中には
以前からオシャレだなぁと密かに注目している
60代とおぼしき女性もいました。

仮装と言っても、黒系のスポーツウエアに
カチューシャやアクセサリーをプラスしただけの
さり気ない仮装でしたが
とてもキュートでしたニコニコ


今日は、大島椿油の瓶を断捨離しました。

この、昔から変わらないレトロな感じが
お好きな人もいるのでしょうが、
私は軽くてコンパクトな容器だったら
いいのに、といつも思っていました。

やっと、ベビーオイルを使い終わって
容器が空いたので、入れ替えて
元の瓶は処分しました。

これで、スポーツクラブでも、旅行でも
持って行けます。

100円ショップに行けば
様々な容器が売られていることは
分かっているのですが、
このベビーオイルの容器が気に入っているので
買わずに我慢していたんです。


お気に入りのハンドクリームも
小さな容器に入れて、携帯用の化粧ポーチに
入れています。

とても濃厚で、少量でもしっとり。

昔は、ドラッグストアで携帯用の
小さいサイズのハンドクリームを
いつも買っていました。

まるで、携帯するならそれを買うのが当然と
ばかりに。

でも、携帯用とはいえ、意外と
大きいんですよね。

なぜ、詰め替えることを考えなかったのか
我ながら不思議。

最近は、バッグもその中身も
極力軽く、コンパクトに、と心がけています。

どんなに素敵なバッグでも
重いものには魅力を感じなくなりました。



娘のお弁当。

重たい荷物を持って通学しているので
お弁当箱は軽さ重視。


今日はそぼろ弁当にしました。