こんばんは。
台風の影響で外は強風が吹き荒れています。

私は3年ほど前から、買った服を
システム手帳(バイブルサイズ)に
記録しているのですが、今年1〜8月までに
購入したものは、片面1ページに収まるほど
少ないことに気づきました。

ちなみに、去年はというと、2ページ半。
ざっくり計算しても、購入数が半分以下に
減っていることは確か。

ミニマルライフを心がけるようになった
成果が出ているようで、嬉しいです。


ところで、二年ほど前に、
とても履きやすくて形も好きな靴に出会いました。

アミアミというネットショップの
チャンキーヒールのパンプスです。

大学の仕事の時は三時間以上立ちっぱなしに
なります。
細いヒールだと仕事に集中できないので
太いヒールじゃないとダメなんです。

デパートの靴に比べると、
信じられないくらいお安いのですが、
私にはブランドより履きやすさが一番!

秋冬用の起毛した生地の紺、グレーを買い、
その後、雨の日用に合皮の黒を買い、
春夏用の紺を買い、
今回、秋色のカーキを買いました。


お気に入りは、しつこくリピートするタチです。

この夏も、購入したワンピースが快適で
とても気に入り、すぐに色違いを買いに行き、
大活躍しました。


ちなみに、このお店の靴が全て合うかというと
そうでもなく、他の靴は私の足に合わず
ほとんど履かないまま処分したものも。

代わりに、茶色の革のパンプスを処分しました。
もう一足、夏が完全に終わったら、
サンダルを処分しようと思ってます。



台風の被害がこれ以上広がりませんように。