昨日書いた記事を
トピックスで取り上げていただき、
びっくりするくらい沢山の方が
アクセスしてくださっているようです。
ありがとうございます。


今日は家で仕事をしながら
カセットテープの断捨離に励みました。

20年近く前、海外に留学していた時の
貴重なテープなのですが、再生する機器を
捨ててしまい、そのままになっていたのです。

データ化してカセットテープを捨てようと思い、
データ化できる機器を買い、今せっせと
録音に励んでいるというわけです。



それから、リビングの片付けもしました。

今月から家庭教師の先生が我が家に来る
ようになりました。

すでに高校を定年退職されたベテラン先生。
週一回ですが、娘も息子も指導してもらって
いるので週二回いらっしゃいます。

勉強場所はダイニングテーブル。

知り合いとはいえ、散らかった部屋に
お通しするわけにはいかないので
それなりに気をつかいます。

物が棚の上に出ていると
見た目が良くない上に
片付けなきゃとプレッシャーになるので、
棚の上に置いていいのは
ペン立てと鉛筆削り、木箱だけと決めました。
あと、観葉植物も。

木箱には、夫が使う小物が入ってます。

以前、引き出しの中に
財布や時計を入れるスペースを作ったけれど
そのワンアクションが面倒らしく
結局棚の上にごちゃごちゃ置くので
専用の箱を用意しました。



ただ今息子は合宿中で不在、
夫は飲み会で夕食不要。

娘と二人だけの夕食なので、
買い物に行かず、あるもので簡単に済ますことに。

冷凍しておいたキーマカレーに
炒めた野菜を添えて。
サバ缶のサラダも。


さばの缶詰は好きで色々常備してますが、
最近はこれがお気に入り。

味はもちろん、お値段もリーズナブルで、
開けやすいパッケージと
すっきりしたデザインも好きです。