こんにちは。
二日連続、あちこち出歩いていたせいか
今日は疲れが溜まっていて、
寝坊を決め込みました。

普段、仕事やヨガに出かけるのは車、
買い物の時、たまに自転車に乗るくらい。
電車に乗って人混みに出るのは苦手です。

だから、たまに二日連続で出かけたりすると
体がびっくりするのか、疲れてしまう。

毎日、満員電車に揺られて通勤している
夫からすると、「何言ってるんだ」と
いう感じらしい。
当たり前か。


今年の夏、男の子を出産した弟夫婦から
内祝いの品が届きました。
日持ちする美味しそうな食べ物、
使える調味料など色々。

料理屋を経営している弟が店で出している
自家製のものもいくつかありました。

弟夫婦はミニマリストなので、
弟夫婦に何か贈る時、
お祝いはお金、お土産は食べ物と決めています。

弟夫婦からも同じ。
ありがたいです。


昨日会った友人たちに、
前回、息子の中学入学祝いを頂いていたので
お返しに、スタバのカードを選びました。

友人たちは私と違って
バリバリのキャリアウーマン。
カフェで一息つきたい時に
使ってくれるでしょう。

金額が自由に設定できるのもいいですね。

昨日会えなかった友人二人には
お手紙を添えて郵送する予定。


今日は昨日以上に暑い一日。
家でのんびり読書でもして過ごす予定。
(仕事も少し)

またまたローホーさん。