こんにちは。

エアコンを使わなくて済む日が続き
体がホッとしている感じがします。

週末、我が家のリビングはかなり
乱雑になります。
私の片付けペースより、
家族の散らかしペースの方が
断然速いのです。

お互いストレスになるのは嫌なので
月曜にリセットすればいいと決め、
週末はある程度見て見ぬふりをしてます。

月曜日、家族を送り出し一人になったら
早速、リセット掃除開始。
他の曜日より、掃除に時間がかかりますが、
気分はすっきり。



鏡や水道の蛇口などの掃除に愛用している
お掃除セット。

右手にビニール手袋をはめ、
スポンジに茂木和哉を少し付けてゴシゴシ、
左手にはめたグローブ形の雑巾で磨く。

ビニール手袋は使い捨てなので、
掃除の最後はトイレの便器も茂木和哉で
磨いて、ゴミ箱にポイ。

トイレ掃除は普段素手で行なってますが、
茂木和哉は細かい粒子で素手だと手が痛むので
手袋必須。

掃除用品も出来るだけ増やさないようにと
思ってますが、最近インスタグラムで話題の
ウタマロクリーナーが気になってます。