おはようございます。
風が強いですが、今朝の東京は
比較的過ごしやすいです。

昨日は一週間ぶりにヨガのレッスンを
楽しんできました。

一口にヨガと言っても、その内容は
先生によって千差万別。

ですが、どのレッスンに出ても思うことは
先生が魅力的だということ。

穏やかでホッとする感じ。
充足感。
それらが伝わってきて、自分自身も
そんな気持ちになります。

昨日の先生は、中でも一番好きな先生でした。
その先生が仰ること。

人と比べないで

完成形ができないからといって
焦る必要は全くない

無理して人と同じようにするより
自分のベストをきっちりやる方が
よほど効果的

完成形に少しずつ近づけていく
その過程を楽しんで


なんか、いいなぁと思いました。
ヨガに限らず、自分自身も、子育ても
その考え方を大切にしたいです。



夏の初めに買った金魚草。
この猛暑の中、繰り返し咲いて楽しませてくれます。

名前の通り、ホントに金魚みたいで可愛い。

今日の断捨離は
自分の洋服二枚。
どちらもセールで買ったものでしたが、
着ている自分が自分らしくないと思い、
処分することに。

ザ・安物買いの銭失い

セールには近づかないか、
行くとしても勢いに流されない気持ちを
持って行かないとダメですね。反省。