久しぶりの投稿になります


コロナ禍で
なかなか人に会えなかったり
いつもと違う生活


毎日忙しくしていると
気づけなかった事に
気づけたり


自分とゆっくり
向き合う時間ができたり


家族と一緒に
過ごせる時間が増えました 


色んな出来事を
振り返ってみると
いつも神様が助けて下さいました



【マタイによる福音書7:7〜8】

求めよ、そうすれば、
与えられるであろう。
捜せ、そうすれば、
見いだすであろう。
門をたたけ、そうすれば、
あけてもらえるであろう。
すべて求める者は得、
捜す者は見いだし、
門をたたく者は
あけてもらえるからである。



約7年、病気に悩まされ
最終的に休職になり
絶望的だった主人を
助けて下さったのは
やはり、神様でした


様々もがいて
夫婦2人で
彷徨い歩きました


息子の紹介で
私が聖書に出会い
神様を学び
キリストを学び
お祈りを学びました


それから
毎日、お祈りする生活が
始まりました


お祈りを始めて
約3ヶ月後
主人が仕事復帰する
奇跡が起きました


その後
主人も聖書を学び始め
様々な
人を通して
万物を通して
神様が助けて下さり


10/3(日)初めて
コロナ禍の中
緊急事態宣言も解除され
人数制限
様々な配慮をして下さり


主人と息子と3人揃って
初めて、教会で礼拝に
参加する事ができました


休職していた主人が
仕事復帰する事ができ
日に日に
元気になり
礼拝にまで参加できるようになり
とても感動的な1日でした


お祈りして
願い求めると
神様は時に相応しく

助けて下さる



神様に感謝します♡