T家に着いて
とことん話しました。

ここにも何度も書いているので
「またか」
と思われてしまうけど…
すみません💦


Tの堕ちる原因は
1人になる不安。

私が帰ってしまうことが
不安でたまらない。

いなくなるわけではないのは
分かっているけど
常に一緒にいたい。


私は帰らなくてはいけない。
それが受け入れられないなら
この関係は無理。

「俺、どうしたらいい?」
「割り切ってもらうしかないよ」


話をしていくうちに分かったことが
ありました。

私たちが今までに経験してきた
恋愛のカタチが違うんです。
もちろん、全く同じ恋愛関係なんて
ありえないんだけど、

私は付き合ってる人とは
お互いのタイミングが合えば
その時に会って〜という付き合い方。

Tは彼女とはずっと一緒にいたいから
すぐに同棲〜という付き合い方。

なので、Tにしてみれば
帰る場所が違うってことが
私との付き合いで初めてのことらしく、
Tの中で消化出来ないんです。


「こういう関係なんだから
  会えることが当たり前じゃなくて、
  帰るってなった時に
  今日も会えて良かった。
  また会おうね。
  って思うんじゃない?」
「でも、寂しいんだもん」
「だったら、24時間一緒にいてくれる
  ここに帰ってくる人と付き合って」
「無理だよ〜〜」
「なんでよ」
「好きな人が帰っちゃう人なんだもん」

好きな人…

「帰らなくていい人を好きになりなよ」
「無理!今更無理」
「ちゃんと向き合えば理解してくれるよ」
「ヤダ!愛してるんだもん」

愛してる…


私が言って欲しい言葉を
ようやく言ってくれました。

「好きな人、愛してる人が
  帰らなくちゃいけない人なんだから
 そこは納得してもらわないと」
「我慢しろってこと?」
「我慢じゃないよ。
  帰るのが当たり前なんだから
  そういうものなんだって思うの。
  また明日会えるねって」
「俺がおかしいのか」
「おかしいんじゃなくてさ
  考え方の転換?」
「そっか…」


こんな感じの話をして
昨夜は帰りました。