昨日は自転車デート。
デート?
デートというのか?
まぁ、はたから見たらデート?
デートってことにしておこう。

Tのリクエストでペットショップめぐり。
6軒のペットショップとホームセンター。
総距離25kmぐらい💦


途中で喧嘩?というか見解の違い?


お互い地元住みなので
ナビで行き違いが起きるの~。

坂道が嫌な私は
普段からなるべく坂のない道を探して
ないなりの時短コースを選ぶけど、
Tはどんな坂だろうとガンガンの
最短コースを突き進む。

「え?そっち?」
「そうだろ?」
「そっち行ったら降りて登ってだよね?」
「そうだよ」
「わざわざ降りる必要ないじゃーん」
「そっちの道分かんねぇから先行け」

私が前で走ってたら
いない!!!!
え????

ちょっと待ってたけど来ない!!

仕方ないから1人で向かったら
お店の前で一緒になった。

「ほら、変わんねぇじゃん」
「え?私、途中で待ってたんだけど?」
「……」


無言かい!!!


ペット見て和んだけど
次のお店に行く時にも同じ展開…。

「もう、現地集合でいいよ」


今度はTの方が早く着いた(笑)

私が着く前にペットコーナー見たらしく
(どんだけフルスピードで走った?)
「インコいないから、次行くぞ」

インコいなくてもワンコはいるのに…
歯向かうのも面倒なのでそのまま。


次のお店まではアップダウンなく一直線。

「これ、川越えるから右だよな?」
「違うよ~!まっすぐ!」
「え?こっちだろ?」
「違うって!このまままっすぐ!」
「そうだっけ?」
「先の交差点のとこだから」

直進……

「あ、ホントだ」


疲れた💦💦