GW中の旅行は断念したのですが、日帰りで行ける範囲で遊びに行こうということになりました。


お天気の良い日にまずはバイクでツーリングへ🏍️

しばらくの間乗れなかったので、夫はバイクからバッテリーを外していました。

つけたまま置いておくだけだと確実にバッテリーが上がってしまうので驚き


バッテリーをつけてから出発。

夫、バイクに跨ろうとした瞬間、


「あ、足が攣った〜ガーンガーンガーン


気を取り直して今度こそ出発。。

ちょうど満開だった花桃を見に行きました。





とても色鮮やかで綺麗でした。

ただこの日はとても暑くて驚きました。

売店で飲み物を買ったら、お店の方が

「暑いから日陰入って飲んでニコニコ

と言ってくださいました。

優しい照れ


涼しいところへ行こうということで霧ヶ峰へ。

今度はとても寒くて、持ってきていたダウンを着ました。


↓私のお尻痛対策のクッションは今回も活躍




やはり霧ヶ峰は私にとって大好きなツーリングスポットです。

すれ違うバイクのみなさんと手を振り合うのも楽しいし、絶景の中を風をきって走る爽快感は最高ですラブ


その後はいつものコースで女神湖へ寄ってから帰りました。 


数日後、今度は車でお出かけ。

白馬方面へ向かいました。


この日もお天気が良かったのでそれはもう素晴らしい絶景の連続でした。

本当に長野大好き💕💕




大出公園




 


そして連休中最後のお出かけは再びのツーリング。

今回は高ボッチ高原へ。

高ボッチは車でのアクセスのハードルが高いです。

道が狭いので車同士すれ違うのが大変なので、バイクならその点は楽かなと。。



↓ここでキャンピングカーを見かけたので、「いつかキャンピングカーでこんなところに泊まってみたいね」なんて話しましたが、細い山道を大きなキャンピングカーで来るのは厳しいかもしれません。。


帰りに道路に設置されていた温度計は30℃!!

バイクは暑くても寒くてもつらい乗り物なので快適に乗れる時期は短いですね。




週末別荘生活ランキング