週末、群馬県で行われた「ALL関東キャンピングカーフェア」に行ってきました。


数ヶ月前、突然夫がYouTubeでキャンピングカー動画を見るようになりました。

何を突然驚き

と驚いていたのですが、夫曰く


「いつも旅先で『ここに家建てたい!』って言ってるけど、キャンピングカーならそういう場所にも泊まれるよね」


とのこと。


絶景スポットに行くたび「ここに家建てたいお願いが出るものの、そんなに何箇所も別荘を持てるわけはありません。

妄想を楽しむだけですが、夫が自分の気持ちを整理したところ、もちろんたくさんの別荘を持ちたいわけではなく、


「要するにいろいろな絶景を楽しみながら酒を飲みたいのだ」


ということに気づいたのだとか。。


さらに最近は連休などではホテルもなかなか取れないし、何とか空きを見つけても普段リーズナブルなホテルがそんな時には強気な金額で、、、

その点キャンピングカーなら、となったようです。


もちろんキャンピングカーを買うお金でどんな高級ホテルでも泊まれそうですが、「そういう問題じゃない」、というのは私も同意です。


それでなんとなく一緒にYouTubeでキャンピングカー関連動画を見ていたら、、、

まさかのPandaどハマり(笑)


いろいろな方がキャンピングカーで日本全国を旅する様子を見るのが楽しくてしかたなくなりました。


いくらキャンピングカーでも好き放題に泊まれるわけではなく、マナーを守る必要がありますが、

ある程度自分たちのペースで自由に旅をする姿に魅了されちゃいました。


特にわんちゃんや猫ちゃんと一緒に旅をする人たちの動画は楽しいですラブ


夫以上にキャンピングカーにどハマりしたPanda。

せっかちな性格も災いし、実際にキャンピングカーを見てみたくなりました。

夫は「見たら欲しくなっちゃうから」と積極的ではありませんでした。


それでも7月はじめに行われた東京キャンピングカーショーに行ってみたくて夫を説得し、根負けした夫は行くのを了承してくれたのですが、当日夫が体調を崩し断念。


夫は「Pandaちゃん楽しみにしてたんだし」と、一昨日行われた群馬のキャンピングカーフェアに付き合ってくれることになりました。


このキャンピングカーショーには夫憧れの「クレア」というキャンピングカーは出展されないので残念だったのですが、そのほかにも私たちが見てみたい車がいくつか出展されていたのでとても楽しめました。


普段YouTubeで見ているYouTuberさんもいらっしゃいました。


豪華な設備に大興奮お願いお願いお願い


普通にここで住めそう汗うさぎ







私たちが憧れているのは「キャブコン」と呼ばれるトラックをベースに居住空間になるシェルを載せたもので、大変大きいです。


運転も大変そうだし何より家の駐車場は一台しか置けないので、別に駐車場を見つける必要があります。

そして何より、

「とんでもなく高価」です。


そんなもの買っていいの?

長野の家だってあるのに贅沢すぎない?

と悩ましいです。


なーんて、まるで今すぐにでも買いそうなことを書いていますが、予定はありません。

長野の家も楽しみたいし、仕事もあるし、それほど頻繁に使えそうもないのでもったいないかなと。


仕事を引退するころに、お金に余裕があったら買えたらいいね、という感じ。

いつか仕事を辞めたら、キャンピングカーで長い旅行に出られたら素敵だなと思っています。


ただいつ仕事を引退できるかわからないし、その頃自分達や家族も元気とは限りませんから、今のところ絶景に行くたび「ここに家建てたい」

と同等の、妄想を楽しむ遠い夢ですね照れ



週末別荘生活ランキング