友人の来訪2日目は、お出かけすることにしました。

数ヶ所巡ろうかなと思っていたのですが、美ヶ原まで行ったところで友人の体調があまり良くないようでしたので、道の駅でランチだけして帰ることにしました。


子どもたちは家の中でもなんでも遊び道具にします。


すっかり洗濯物を干す時の一時置き場と化した乗馬型腹筋マシン、誰も弾けないのでインテリアになっているグランドピアノ、回転チェア、家中の戸棚の扉や引き出し(とにかく片っ端から開ける笑)、電子レンジなど押しボタンが付いているもの(とにかく押せるものは全部押す笑)、何でも(笑)


何もないので子どもたちは退屈するのではという心配は無用でした。


夜は買ってきたお惣菜で簡単に済ませてのんびりおしゃべりしました。


そして今度こそまともに沸かしたお風呂に入ってもらえましたウインク


翌日はお昼前にはお別れしました。

怪我なく無事におうちに帰れたことにホッとしつつも、家の中がとても静かに感じられて

ほんとに寂しい。。泣くうさぎ


私の前に立って両手を上げて「抱っこ〜お願い」と言ってみたり、何度も「高い高い」を要求してみたり、それを見ていた弟くんもお兄ちゃんのマネをして両手を上げて「自分にも同じことをやれ」と無言のまま要求(笑)


まー可愛いです💕💕💕💕


でも片時も目が離せない危なっかしい怪獣でもありました(笑)


かわいい怪獣たちが帰ってしまってホッとした気持ちと寂しい気持ち。

世の中の「孫が帰っちゃった後の祖父母の気持ち」を少しだけ体験できたのではないかと。。

慣れない「高い高い」でバリバリ筋肉痛になった両腕の痛みと共に子どもたちロスを噛み締めてみました。



さて、翌日も快晴だったので、東京から持ってきたバイクでお出かけすることにしました。

バイクに乗せてもらうのは数年ぶりで少し緊張しましたが、すぐに慣れましたニコニコ


もう、めちゃくちゃ気持ち良かったです!!

楽しすぎて夫の後ろでずーっとニヤニヤしてしまいました。


気温も高かったので寒さも感じず、長野の絶景を楽しみながら走るのは最高です。


まずは美ヶ原に行きました。


GW中だけあって駐車場は混んでいましたが、びっくりしたのはバイクの数。

美ヶ原は何度も行っていますが、今まで見たことがないくらいバイクだらけでした汗うさぎ


レストランや出店も行列ができていたのでランチは諦めて霧ヶ峰へ。


ここでもたくさんのバイクとすれ違いましたが、みなさん手を上げて挨拶してくれます。

後ろの私まで思わず手を振ってしまいました(笑)


富士山もよく見えて景色に見とれていると、少し先で煙が上がっているのが見えました。


こんなところで野焼き?と思ったのですが、だんだん近づいてくると山火事だとわかりました。


近くの駐車場には消防車も来ていました。




火事にびっくりしていてはじめは気づかなかったのですが、消防の方が駐車場から出るように呼びかけていることに気づいて慌ててその場を離れました。


その後は女神湖で小休憩


そして長門牧場へ


気温が高いためかソフトクリームには大行列。。

食べたかったのですが諦めました泣くうさぎ


結局ランチは抜きでひたすら走ってツーリング終了。


今回もお尻痛対策低反発クッションをくくりつけてもらって乗りました。


これでも最終的には少し痛くなってきますが、この見た目残念なクッションくくりつけ作戦のおかげでかなり快適に乗れましたニコニコ


早くまた乗りたいですラブ



週末別荘生活ランキング