全国旅行支援を使ってみたかったのですが、良いなと思ったところは満室でなかなか使えず。。


でも今回、夫が旅行支援が決まる前から予約していた貸別荘への宿泊で、旅行支援を使うことができました。

宿泊費が40%オフになるのと、ひとり1000円のクーポンをいただけましたおねがい


宿泊したのは伊豆の貸別荘で、敷地に2棟建っており、1日2組限定です。


2棟のうち、広い方に宿泊。

2人では十分すぎる広さで、眺めも最高でした。


海の景色が広がります照れ



広いデッキ


この日は夜になっても寒くなかったので、ここでお酒を飲み、夕食を食べました照れ


虫が全然いないので、オーナーさんに聞いてみたところ「いっぱいいますよー!」とのこと。

ちょうど今の時期がよかっただけで、カメムシもカマドウマもたくさんいるのだとか。。

「虫が気になる方は今の時期がおすすめです」とおっしゃっていました。


(カメムシとカマドウマについてピンポイントで聞く客も珍しいですかね(笑))


お部屋も良い感じでとても素敵です。




調理器具、食器、家電なども充実していました。

長く滞在される方も多いそうです。

いいなぁラブ


2階は寝室


寝室の窓からの景色も素敵です


お風呂はヒバの木でできていて、とても良い香りでした。



夫がこのお宿を選んだのは景色が良いからではなく、薪ストーブがあるからでした(笑)


ただそれだけで予約したので、こんなに景色が良いとは知らずにいたのだそうです。


たしかに薪ストーブを自由に使わせてくれる宿泊施設はあまり多くないですが、普通に考えてこのお宿の売りは薪ストーブよりこの海の景色だと思うのですが滝汗


でも知らなかったおかげでものすごく嬉しいサプライズでしたお願い


お隣に建つもう少しコンパクトなもう1棟の方には、バイクのツーリングで来ていると思われる男性グループが泊まっていました。


デッキでバーベキューをしていたようで、わいわいと楽しそうな様子が伝わってきました。


いいなー!!


まさかこんな時期にデッキでバーベキューができるなんて思いもせず、夕食はスーパーの惣菜で済ませちゃったんですよね。


でもあの暖かさなら全然OKでした。

オーナーさんによると、皆さん冬でもバーベキューを楽しんでいらっしゃるそうです。

さすが伊豆!!


私たちもバーベキューすればよかったかな。。


でも夫の目的は

「薪ストーブ

with 酒!」


外でバーベキューできるくらい暖かいのに薪ストーブなんて暑すぎるでしょ!と心配していたのですが、、


だんだん風が出てきて寒くなってきました。

外に出ると寒くないのですが、部屋の中は暖房なしでは寒く感じます。


最悪暑かったら窓全開で薪ストーブをつけるという暴挙に出ようかと思っていましたが、その必要はありませんでした。


伊豆は暖かいイメージですが薪ストーブがあるお宅は多いようで、煙突と薪棚を備えたお宅を良く見かけました。

別荘も多いからかもしれません。


海を見ながらバーベキューや薪ストーブを楽しめるとはなんて贅沢な。


そして夜の星空も見事でしたキラキラ

この日は月が見えなかったので、プラネタリウムのような無数の星を眺められました。

流星も良く見られるそうで、夫も一度だけ目撃していました。

私は見逃しましたが泣くうさぎ


こうなるともう夫婦の会話はお決まりで、


「伊豆もいいよねぇ〜〜!

こんなところに家建てたい!!」お願いお願いお願い


妄想はタダなので思い切り楽しみました(笑)


今回はあまり観光はせず、ドライブのみでしたが、伊豆の良い景色と美味しいものを堪能できましたウインク



あいあい岬 出会いの鐘


弓ヶ浜



大室山


春に真っ黒焦げになってたのに。。


アジフライラブ


鯵のなめろう丼




週末別荘生活ランキング