先日の三連休、私は家族の新築の引き渡しに立ち会うため、夫はひとりで長野へ出かけて行きました。


家の中も氷点下6度雪の結晶まで下がっていたようで、初めは家の中の蛇口という蛇口が全て凍りつき、動かすことができなかったそうです。


水抜きしてもやはり水滴が残って凍ってしまうのですね滝汗

無理やり動かすのは怖いので、しばらくドライヤーの温風を当てていると無事に動かすことができ、お湯を使えるようになりました。


それだけ寒くても、朝家の中に太陽が差し込めば一気に暖かくなり、暑くなってストーブを消すほどです。


↓お日様パワーありがたいです。



雪は積もっているものの、モノレールが埋まるほどではなく、今回もその後トラブルはない快適な滞在になったようです照れ


↓それでもモノレールの終着点、家の裏側は埋まるギリギリのところでなんとか大丈夫でした。


3連休の冷え込みはさほど強くなかったようで、比較的暖かく感じたようですが、木の枝には氷がついて幻想的です照れ



家に着いたときに、モノレールの横に何かの動物の足跡を発見した夫ハムスター


防犯カメラ映像をチェックすると、前日の夜にテン(かな?)が走り去る様子が映っていました。


雪が積もった階段を登るといつも以上に息切れが激しいPandaとしては、ふわふわの雪の中、こんなに身軽に走れるのが羨ましいくらいです。


こんなに厳しい環境で生きる動物たちは逞しいですねニコニコ




週末別荘生活ランキング