紅葉ベストシーズンなので、2週連続で長野へ。
今回は先週よりさらにお天気が良くて、美しい紅葉を堪能できました🍁

朝の雲海は今回も見られましたし、空気が澄んできたのか、夜景や満点の星空も本当に綺麗でしたキラキラ

今回は別荘地内の散策コースをお散歩してみました。
初めて歩いてみましたが、結構アップダウンもあって、良い運動になります。
立派に筋肉痛になりましたあせる






とても可愛いお家と紅葉のコラボが素敵だったのですが、他の方のお宅のため自粛アセアセ


景色を堪能した後は
労働が待っておりました滝汗

家の前に以前切り倒したと思われる木がそのままになっていたのでずっと気になっていました。

虫がいなくなり、雪が降る前の今がチャンスということで、細かく切って片付ける作業に取り掛かることにしました。

↓これです

↓前オーナー様が残してくれたチェーンソーがあったのですが、、前オーナー様によると
「これ何かがおかしい」とのこと


試してみたら確かに
全然切れない。。滝汗

↓刃が悪いのかと思い、替刃を買ってみたのですが、、

やはり全然切れない!(笑)

一見全く問題なく動くのに、細っそい枝すら切れない笑い泣き

これはやはり「何かがおかしい」のだろう、ということで、諦めて新しいものを買うことにしました。

すでにブラックアンドデッカーの高枝用チェーンソーを持っているのですが(自宅の植木の剪定用)、柄を短くして使うことができないので残念ながらこの作業には向いていないのです。

購入した替刃が無駄にならないように、その替刃も使える機種で選ぶことにしました。

↓購入したのはこちら
切れ味よかったですニコニコ

↓この日の成果

乾かせばいつか薪として使えそうですニコニコ

↓少し減りましたが、まだまだ先は長いです滝汗


チェーンソーなどの道具類は一階の基礎部分の倉庫に入れていますが、床に直置きすると湿気や汚れが心配なので、スチールラックに置くことにしました。

↓こんな感じ

なかなか良いのでもう一つくらい並べようかなニコニコ



週末別荘生活ランキング