妻の夫への誘惑。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。




やーやーやー。


昨日のイソギンスリッパ。

大変好評でしたー!
イソギンスリッパの記事

そして頂いたご質問。



「キッチンの油はねをお掃除スリッパで踏んでしまったら、その油を家じゅうに撒き散らすことはないですか?」とのご質問がありました。


確かにーー!

考えるとそのとーり!

お掃除するって考えると、それはかなり抵抗あるけど、

ごく普通のスリッパとして、以前履いてた物の延長として使う感覚なので、

掃除スリッパというより、スリッパと考えると、そんな場所別に履き替えもなくても大丈夫かな…と、

かなりの適当感覚を持っているkaiteki、そこはそこまで気にしておりませんでした!汗汗。(よー!さすが汚部屋出身!)


汚れたらどんどん洗濯しなきゃなー、

でもマットよりもやりやすいよなーと考えていたくらいです。(〃ω〃)

お気にされる方は

キッチンと他の場所とスリッパ分けるのが良いのかもしれませんね!


私は気にならないので、

と言うより、もし気にして、2足買っても、

履き替えを忘れる可能性大なので、このままいかせていただきます。笑

ズボラにはなかなかない視点、発想のご質問ありがとうございましたー!





さて、

昨日トド(夫)に私のイソギンスリッパを見せて、

「ねー、これ要る?」

って聞いたら、

「うん!履くよー!」

「何色がいい?」(私)

「同じ色でいいよ!」

「え、それじゃー私のとかぶって、見分けがつかんじゃーん。」(私)

「じゃー、白とか黒とか、ベージュでもいいよー」(トド)

「分かった!あったかいよこれ」(私)

「んー、あったかそうだわ」(トド)





この、会話、

もしかすると、もしかしてだけど…





トド(夫)はお掃除スリッパと気付いてない!!!!????


ひゃーーーっひゃっひゃ!!!!


1人トド(夫)の部屋から出てきてニヤリ!!

掃除させられると気付いてない!!


ひゃーひゃっひゃ!


だってーーーー!掃除するって分かってたら、

黒とか白とかめちゃNGじゃん!!!!笑

マイクロファイバーだから、ホコリつけまくって黒は白になるし、白は黒になるでしょ!!(←すんごい勝手な思い込みです。黒も白もどちらもかわゆいです)


それを堂々と指名してきたから

気付いてないわー!


と、勇んで楽天見に行ったら、

ベージュ無かった!!( ̄∀ ̄;)

ついでに白も無かった!


ガチョーン!




ブラウンあった。

ちょっと濃いけど、これにすっか。

ポチっとな。

えい。




前回セールだったけど、今回はセールじゃないかー。ブツブツ…

まー、早く家綺麗になると思えばいいか!(久々にポジ子出現)

ちなみに私のはモカ。

モカと言ってもとても薄い感じのモカ。

昨日も、ずっと履いて生活していたのだが、

この、「掃除してる感覚がない!」と言うのが素敵すぎる!

しかも、私は自分の足を見て思った。




「私の足がモップの柄だーーーー!!」


私がモップなのだ!!

「あー今モップ欲しいのに、取りに行くの面倒~!」

↓↓↓

はっ!!!足についているー!るるる~!




サササーーー。

ピカ~!


んー!便利ー!

たまに暖かくなりすぎて脱ぐ。が、移動の時は履いちゃうー!



頂いたコメントでも、やはり、キッチンのマットは面倒だが、撤去すると水はねが気になるという方は多かった!!



マットが無いと、冬のキッチンも辛いかなと思っていたが、保温性もあり!

掃除が楽!

以前より綺麗が保てる!




しかも、娘が、

「ママのスリッパかわいいーかわいいー!」ってスリッパにスリスリして、自分の顔の汚れも取っていた。


と、また我が家はスリッパ1つで2日盛り上がっているのであった。




おしまい。







いつも読んで下さる皆様ありがとうございます!
昨日の記事、片付け収納注目記事5位、掃除注目記事2位いただけましたー!
いつも応援ありがとうございます!は
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

iPhoneからの投稿