どちらも危険。スルメ記事とかっぱえびせん記事。 | おうちのぶろぐ

おうちのぶろぐ

「片づけで人生は変わる」を実践中。

1人も好き。お友達といるのも好き。

1人でおうちの空間を快適にするのを考えるのはもっと好き。

36歳にして汚部屋脱出。そこから目覚めた新たな人生。

日々、よりよい快適自分空間をめざして綴ってます。



やーやーやー。

私の記事に読者登録していただきましてほんとにありがとうございます。



ふと、考えたブログの記事話。


日記風。

説法風。

論文調。

絵本のような語りかけ。

分析記事。

備忘録。

実験記事。

比較記事。

動物の行動。

商品の宣伝。


そりゃまーまーまー沢山ありますわな。


で、私の中で危険な記事は、

読めば読むほど味が出てくるスルメ記事。

と、

内容は簡単だけど、

読み出すと止まらないかっぱえびせん記事。


この二つに出くわしてしまうと、

猪突猛進型のkaitekiは、時間を忘れて読みまくってしまう。


危険だー。


実に危険だ。


脳裏に、洗濯物ーー!

そうじーーー!!

ガス点検くるよーー!

その言葉たちを振り切って読んでいる。


危険だー。

気をつけろー。


これに引っかかると、主婦も忙しくなる。


そうでなくても忙しいのに、

合間をぬって、読み始める。

1人でクスクス笑ってる。

実に恐ろしい。

昼間1人劇場だ。




で、


私の記事はと言うと…


ほぼ片付けと掃除の記事だな。

そして、たまに精神論。



パパっと簡単に書きたいけど、

伝えたい事が沢山ありすぎてまとまらない。



アホだな。


だんだん記事が長くなる。

たまに頭にポン!と浮かんだことだけ、

ポンポンと単品で書いて、アプリに保存。後で何とか無い脳みそを駆使して繋げていくのだが、


実に地道な作業だ。

小説家のように、


おおおーーーーーー!思い立ったーーーーー!!!サラサラサラサラサラ!はい、完了!としたい。(無理だけど)



「片付けが素晴らしい!」と言うことを伝えたいと思い、始めたブログだが、

そこがもし伝わらなかったら、

これはいったい、なんの記事なんだ??




そう、ただの自己満の記事だーーーーーー!!!!!!



悪いかーー!!??

悪くないぞーー!!

今はこんなに読んでくれる人がいる。

スルメだろうと河童だろうと、

なんでもいい。

味がなくなったら味がなくなったと言う時。

味があるうちは書くぞ!!

味がなくなっても書くぞ!!(???)





でも、でも、

最近ちょこっと思うこと。




コメントをいただいたりして、


「忘れかけていたことを思い出してくれる。」

「分かっていたけど、やれなかったことをやろうと思ってくれる。」

「知識を行動に移そうとしてくれる。」


私が伝えたい事がちゃんと届いてるって実感できることがたくさんあって。


それだけで、すごく嬉しくて。

私の自己満にとどまってなく、




皆が元気出て、


それでまた私も元気もらえて。




よく、スポーツ選手や女優で、

「みなさんのおかげでこの賞をいただくことができました!」

と言うが、

今、この場で、

その言葉をかりて、

言います。




「皆さんのおかげでブログ続けれてます!!3ヶ月も!!!!」




今日のはスルッと読めるトコロテン記事でしたね。

トコロテンに一票を
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿